04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あしびゆき 初 Share WS 終了♪ 感想のご紹介 

初めての私のワークショップ、無事に終えることができました!
遠方からも含めて多くのご参加、ありがとうございます♪
身体の中の内観し気付いていくことはとても地味なことですが、
少しずつでも動きの質感が変わってくるんじゃないかと思います。

今後も勉強続けつつ、皆さんのご希望を元に月1で
いろんなテーマを設けて開催したいと思います。
皆さんのご参加、お待ちしております☆
アンケートで嬉しい感想をいただきましたのでご紹介します。


第1回 Share WS ムーブメント編 2012年4月15日(日)
[1]『骨盤のニュートラルポジションを知りリセットしよう!』
[2]『身体のセンターやインナーマッスルを感じてみよう!』


自分の身体のどこがどうなってるのかを知ることができた。
家でもできるストレッチ法を知ることが出来た!(20代生徒5ヶ月半)

動かない自分の体が悪いと思っていましたが、
いたわってあげましょうと聞いて
ネガティブな考えはやめようと思いました。(30代生徒6ヶ月)

いつもレッスンの中で自分では意識しているつもりでいたけれど、
思い返してみれば出来てなかったことに気付きました。
姿勢をロックしすぎていた事や正面からの見ためばかりに
気がいっていたことにも気付かされました。
上半身に力がいつも力が入っていることが意識でき、
それまでは力が入っている事も気付いていなかったので、
自分の体に気付けて良かった。イメージの例えが
分かりやすく楽しく受講できた。(40代生徒2年)


教えて頂いて納得しました。実際に骨盤の位置を意識して
フィギアエイトすると、体の筋肉がすごく使われていて、
今までに感じたことのない感覚だったので、
「これがインナーマッスルなんだ!」と
実感することができました。(20代生徒3年)

今まではテクニックや表現を別ものとして
練習していたようが気がします。
身体の動き、筋肉の動き、センターとアウターの意識を通して
表現が伝わっていくことにちょっと感動です。(20代生徒3年半)

今までの感覚との違いがわかって良かったです。(30代生徒5年)


骨盤をどう意識すればいいのかが
少しはつかめたと思うので、日常生活やレッスンのとき、
良い状態に修正していきたいなと思いました。
今まで考えていたセンターと今日教わったセンターの違いを
身体で感じることができました。(40代生徒5年)

一般的なピラティストレーニングの理論ではなく、
ベリーダンスに合うように
解説していただけてとても良かったです。(40代生徒6年)

地味でも家でゆっくりと復習?できることも教えてもらえてよかった。
意識することを続けていきたいと思います。(30代講師3年)



Posted on 2012/04/15 Sun. 23:47 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/738-c9779c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

