09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

終了♪ 5/13シェアWS「肩甲骨~腕~指先」 


2012年5月13日(日) に開催したシェアWS、
[1]『肩甲骨と内側の手で腕を安定させよう!』
[2]『胸に繋がる腕から指先を感じよう!』を
無事に終えることができました。
各地から多くのご参加ありがとうございます。
来月は6/10(日)に「脚~足裏」をテーマに開催予定です。

こういった形でのWSができることで、
皆さんの反応や変化を感じることができるのは、
私自身とても良い体験になり、楽しく充実しています(感謝♪)
これからも更に勉強しつつお伝えできたらと思います。
今後も皆さまのご参加、お待ちしております☆
下記に今回の参加者の皆さんからの感想をご紹介させていただきます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日やったような体の使い方のWSをまた度々して下さい。
第1回目の「センターと骨盤の使い方」も受けたいです。

                    ベリーダンス歴無し
    

腕が体の中心やその反対の
位置する場からも繋がっている話を聞いて
前回の2wayの意識とも関係していることで、
動かすときの考え方に幅がより広がりました。

             ベリーダンス歴3年半 生徒

 
シェルストレッチを毎朝しようと思います。
yuki先生の説明で手と身体の繋がりが
とてもよく分かりました。
日々のレッスンで意識します。
また参加したいです。ありがとうございました☺

                ベリーダンス歴4年


今日は本当にありがとうございました。
腕を動かす時、体全体から意識することは分かっていても
実際に踊る時には雰囲気ばかり気にしてしまってました。
今日のWSで腕を使うことによって、女性らしさを最大限に
引き出すことができると分かり、今後意識していこうと思います。
ボールのストレッチ、家でやります♥

            ベリーダンス歴4年 講師


前回もとても受講したかったので、
今回すごく楽しみにしていました。
ベリーを始めて4年経ちますが、未だに自分の軸はここ!と
はっきり分かっておらず、間違った考え方や体の動かし方に
気付くことができてとても良かったです。

コンプレックスだった腕の短いことがウソのように
伸びていく感覚を体験でき感激しました。
普段の生活やレッスン等に役立つ情報がたくさんで
次回もぜひ受講したいと思います。よろしくお願いします。

                ベリーダンス歴4年半 生徒


ボールを使ったり、身体をゆるめる
ということがいかに大切か分かりました。
最近、骨盤をベルトで締めていたのですが、
股関節に違和感が生じ痛みもありました。
ところがボールでゆるめた途端に
痛みから解放されてとても嬉しかったです。

胸が上がってしまうことがやはりクセになって
しまっていることの再確認ができて良かったです。
胸が上がることが腕の伸びや
体の伸びを妨げてしまうと痛感しました。
これからもいろんな気付きを得たいと思います。
素晴らしいレッスンありがとうございました。

            ベリーダンス歴6年 生徒


体をトータルで感じられるとても面白い時間でした。
腕の使い方もポイントではなく、
大きなバランスを感じながら、大きくうねらせるような
方法を教えて頂けてとても楽しかったです。
ありがとうございました。

          ベリーダンス歴8年
             

体の中心から腕を動かすこと、
全体として繋がっていることを
理論と一緒に体感できてものすごく興味深かったです。
ありがとうございました。
下半身を感じてみたいなぁと思いました。

              ベリーダンス歴8年
 
 
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/15 Tue. 09:31 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/742-5c6af02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。