07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

正直なカラダ 


先日のWSの中で「ダンスが上手くなるには、レッスン以外でどう過ごすか」と祐子先生が仰ってましたね。確かに。身に染みます。レッスンでは指導など情報をもらう場所であって、それ以外の時間でダンス練習や基礎トレーニング、あと定期的なケアですよね。カラダがきつくては楽しく伸び伸びと踊れません。ボディはもちろんですが、メンタルケアも忘れずに心掛けたいですね。ある意味それが一番大事かもしれません。

必ずしもセラピーやボディワークでなくても、自分が負担無く楽しめ癒されるものがオススメ。相性もあると思うのでいろいろ試してみて1つ何かお気に入りのものを見つけておくと良いですよ。自分をごまかせても体は正直なのでウソはつけません。ココロをよく表してるので、歪みや強張り、不調もきっと何かのサインです。聴いてあげましょう。


ちなみに私もお気に入りはたくさんあるんですが、その中のひとつが温泉。先日那珂川の「清竜」に初めて行きゆっくりできました。以前通っていた薬院のしろやまの湯が閉店して寂しい思いをしていたんですが、ここならくつろげますよ~。お湯も柔らかくトロンとしてます。

あと26日には満月なので月光浴もオススメですよ。寒くなってきたので暖かくしてくださいね。私は夏にあった珍しい皆既日食を南阿蘇で見てきました。満天の星の多さや光に圧倒されたんですが、満月になるとその星も見えなくなるほどの月光でさらにびっくり。大きく野生的な蚊さえいなければ芝生でゴロンとくつろぎたかったです。月の光ってすごいパワーを持ってますよねー。金曜が楽しみです。



Posted on 2007/10/23 Tue. 15:43 [edit]

category: Healing

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/75-5c902029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

