10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アンケート&コメント 9/14(金) シェアWS大分 『センター軸&骨盤NP』  

   
   
先日大分で開催した初めてのシェアWS。
たくさんの方にご参加していただきました!
今回はきっかけがmimosaさんだったこともあり、
参加者が全員mimosaの生徒やダンサーの皆さん。
普段から熱心な取り組みをされていることもあり
シェアWSも聴き入っていただき嬉しかったです。

すっかりアンケートを取り忘れたので、
後日いただいたメールからご紹介します♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


【ベリー歴3年 30代 生徒】

足の裏でボールを転がした後、土踏まずができて、
地に足がついてる感覚がわかり、驚きました。
軸を意識すると今までは、
体全部がかたまって力がはいっていましたが、
ゆきさんのちくわときゅうりの説明で、それをイメージすると、
いつもより脱力できてわかりやすかったです。

WSうけた後は、体がリラックスしててとても気持ちよかったので、
ボールをつかってストレッチするのをこれからは
習慣化していきたいと思います。ありがとうございました。

〔補足:ボールって活用範囲が広いんですよね。
    ゴルフボールでもテニスボールでもない快適さ。
    今回の2つは特に毎日愛用していただけるものです。

    緩んだり意識できたりするきっかけは人それぞれなんですが
    イメージは一瞬で変わることもあるので、言葉の使い方ひとつ、
    またその意味合いの影響力をとても感じます。
    ぜひリラックスした時のカラダはこんな感じだと
    ニュートラルに戻る感覚を味わって下さい。〕


【ベリー歴3年半 30代 生徒・ダンサー】

体の重心を、しっかり実感することができました。右足だけが、
すわって足を伸ばしたときに違う方向へ向いていたのですが、
あの日から、両足親指が天井の方向になりました。
ゆがみもとれたのでしょうか?
長い目で続けていきたいと思います。
たくさんのヒップスカーフに悩みました。
これからも、レッスンや物販、楽しみにしています。

〔補足:重心ってほんの数㎝、また少しの角度で
    こんなにも変わるのかとびっくりしますよね。
    私も日々今日はどこなんだろうと探しつつ過ごしています。
    足も靴が違うとすぐに変わり、全身にも大きく関わります。
    日々疲れている足をリセットして労わってあげて下さいね。
    アラブ雑貨大好きなので、またオススメあればご紹介します。〕


【ベリー歴8年 30代 ダンサー・講師】

とても、興味深く、今後に生かしたいとつよくおもいました。
すごく、リラックスして、受講することもできましたし、
実際に体に触れて、アドバイスしてもらえたのもよかったです。
次回も、よろしくお願い致します。アロマなどたくと、
もっとリラックスできていいのかなーと思います。

〔補足:頭で理解するのと、実際の身体で動かしキャッチするのとでは
    距離や時差のような違いがあり、客観的にハンズオンで誘導されないと、
    なかなか分かりにくいものですね。しかも最初は違和感があったり。

    私も慣れない内は歪みながらも、正しいポジションに疑問を
    持つことが多かったですが、アウターマッスルの強張りが取れ
    インナーが使えてくると手応えを感じ分かりやすくなりました。

    良かれと想い心掛けている感覚が実は自分を縛ることもあるので、
    長い取り組みになりますが、日々カラダと会話しつつ
    自分らしく気持ち良いところを探してみて下さい。
    今度アロマ試してみましょうね。〕


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


皆さんご参加、ありがとうございました:D
 
 

スポンサーサイト

Posted on 2012/09/23 Sun. 22:57 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/770-15183066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

