07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご紹介コメント[1] 落合ユミさん Kazumiさん ⇔ Exo Mimi さん 

  
mimi-2.jpg

今回初めてダンサーにお招きするのは、東京から福岡に来られて数ヶ月のExo Mimiさん。Mimiさんキャリアが長くて今はもう味わえない貴重なエジプト体験をたくさんされてるので、お話伺ってると興味深く面白くてたまりません。民族的なことや音楽、オリエンタルダンスにマニアックに詳しく、古き良き振付もたくさんご存知なので、福岡でレッスンを受けられるモモスタの生徒さんがとっても羨ましいです!

そんなMimiさんと長いお付き合いでお人柄や個性をよくご存知の4名の方にお話を伺いました。皆さんの共通点はオンリーワンな個性をお持ちでとても真面目、思いやりある愛ある人。私もお人柄やパフォーマンスが大好きな方々です。皆さんご協力、ありがとうございます♪

いろんなエピソードを聞いていると、長い年月の間にいろんなことがあったんだなぁ、まだ保守的だった頃のエジプトや、個性豊かな日本のダンサーの方々と面白体験を共有してきたんだなぁと、とても羨ましくなります。ブログでお二人ずつご紹介します。


yumi.jpg
スタジオ・ヘルワ 主宰 落合ユミさん

『 EXOMIMI・・・天才!!ファンタジーの住人・とんでもない美的センスの持ち主!MIMIちゃんとは幻のユニット・NILE HILTON 姉妹やアラビアンラムチョップとして活動。

あまり理解されないマニアな目線でエジプトを一緒に楽しんだ仲☆ 福岡のガールズたちにはびっくりされちゃうかもだけど・・・???濃ゆいアラビアンドリームを味わいたい方はどうぞショーに足をお運び下さい!!』


★Mimiさんより !!!DEEPER THAN MORE DEEP!!! ユミさんのご紹介♪

『 落合ユミ・・・存在自体がTHE・EGYPT!!! エジエジ・モッホ・エジモッホ! なのだ!!(訳:ユミちゃんが庶民の行くようなお店で食べる油っこいモッホ(羊の脳みそのフリッター)を頬張る様子がとても印象的だったので、胃もたれするほどに濃厚で素晴らしい様子を表す)

勿論ユミちゃんと行くエジプトは濃厚過ぎる楽しいエピソードがいっぱい!今は無きNile Hiltonのカフェテラスでのグリーンカレーとネスカフェはお約束♪(ここからNile Hilton姉妹が生まれた!んで、ネスカフェはエジプトではブランドコーヒーなのです。謎)

2000年、カイロのマイナーストリート街で見つけたDisco Pyramid 2000は翌年ゼロがバッテンで消され、Disco Pyramid 2001になってたり... etcetc...おもろスポットやらヤバ最高~な色々!!とにかく裏道裏道へ冒険/ミステリーハンター(エジ超不思議大発見!)しまくったね。

野生の勘というのかな、ディープなものへの嗅覚が鋭い!好奇心探究心とチャレンジ精神は素晴らしいです!皆と一味違う彼女独特の濃厚な切口とセンスがあるので、エジプトへの愛が半端なく現地の感覚に国や人と音楽や空気から入り、マニアックな目線で楽しめる人。そしてエジプトで体験したマニアックなエッセンスを出力するように、アラビアン・ラム企画でショーしたり。

落合ユミちゃんのダンスには沢山のエッセンスをぎゅ~と閉じ込めて、何日も煮込んだようなコクと旨味、なかなか出せないエジプトの愛と厚み感覚を表現できるエジ・モッホなダンサー。濃いです!!!』


Kazumi2.jpg
KAHRAMANA 主宰 Hosokawa Kazumi さん

『 MIMIさんとは日本以上にエジプトで多くの時間を過ごさせてもらった気がします。まるでエジプトの女性のような、姿や雰囲気、可愛らしさでいつも私はドキドキさせられてしまいますが、心からエジプトやアラブを愛している人だというのがとにかく伝わってくる人なのです。

ベリーダンスや文化の知識も豊富で、私も舌を巻いてしまうような素敵なセンスの持ち主でもあります。キュートなカイロの下町娘から、宮廷の舞姫まで、七変化なダンサーMIMIさんをぜひ目撃して下さいね!!』


★Mimiさんより !!!THE LOVE & SOUL with HAPPINESS RUN!!! Kazumiさんのご紹介♪

『 Kazumiちゃんは普段からほわっとした優しいエジプトオーラを発光している!陽だまりのようで愛のこもった微笑みとぶれない安定感があるんだよね。ムハンマドアリモスクの高台から爽やかな風が吹くような、花の香りがしてくる雰囲気があって、その内に秘めてる情熱もすごい。

現地では安ホテルの部屋をシェアして、エジプト人や長期滞在の外国人と一緒に過ごしたり、民族系の音楽フェスなどあちこちのイベントに潜入したり。Kazumiちゃん目線のエジプトはナチュラルで心地いい。現地にいる方が自然なくらい、日本でも一緒にいるとエジプトにいる気分で映像が蘇ってくる。

Kazumiちゃんの踊りには愛のオーラがあり、エジプトの熱風が吹くような空気感を持ち、見てると暖かい愛に包まれ幸せな気持ちになる。抱きしめたくなるエジプシャンガールのような可愛さ、ユーモアや優しさとチャーミングさを持つので益々ハマる!! エジプシャンラブ&ソウルを表現出来る稀少なダンサー。』



Posted on 2012/12/22 Sat. 12:01 [edit]

category: 及川景子

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/780-477f6aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

