05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[2] Huleyaさん、NOELさん、Farashaさん、Tanishqさん ⇒ 及川景子さんご紹介コメント 

 
Kyoko-1.jpg

2010年に初めてKamelliaさんのイベントを主催した時に、演奏家として及川景子さんと平井ペタシ陽一さんのお二人をお招きして開催しました。その時にたくさんのダンサーの皆さんから景子さんとペタシさんのご紹介文をいただきました。景子さんの記事をこちらにまとめ、記事3つに分けて再掲載させていただきます。改めてご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

[1] Barbee Makoさん、Masumi Nenupharさん。
[2] Huleyaさん、NOELさん、Farashaさん、Tanishqさん。
[3] Ziziさん、タカダアキコさん、E-chanさん。



Huleya-1.jpg
Huleyaさん
  Studio Borboleta主宰

及川景子さん、日本における
アラブ音楽界を牽引する若手バイオリニスト。
アラブ音楽に対する情熱は日本一。

特にウームクルスームを語らせたら
この人の右に出るものはいない。
彼女の奏でる音もまた情熱と哀愁を持ち合わせており、
アラブ音楽界に欠かせないミュージシャンとなっている。



Noel-1.jpg
NOELさん 
  ベリーダンサー/講師

及川さんの魅力について・・・
及川さんは何と言ってもそのアラブ音楽への情熱と知識、
こんなバイオリニストが日本に現れるなんて、
奇跡かと思います。演奏にも表れていますが、
女性の繊細さと強さを持った方です。



Farasha.jpg
Farashaさん
  ベリーダンサー/講師

景子さん、一度聴いたら絶対忘れられない、
心を熱くする愛と情熱のサウンドの創造者。
及川氏のバイオリンの音色は色が見える。匂いを感じる。

目を閉じると、森や海や砂漠へ旅をするかのよう。
心が踊り、胸が高鳴り、それは一日の記憶にとどまらず、
人生に光を与える。オリエンタルダンス界の宝。



Tanishq-1.jpg
Tanishq
  ベリーダンサー/講師 

及川景子さん、平井ペタシ陽一くんと私の三人で
月の砂漠という名前のユニットを組んで、
ライブを東京、神奈川中心に行ってます。

二人のミュージシャンにダンサー一人という組合せ、
当然大編成のバンドに比べれば音数は少ないですが、
三人でライブをやっていると、決してそれは弱味ではなく、
逆に二人だからこそ、私もダンサーとして
音楽の一部になれる素敵な空間がそこにあるんです。

及川景子さんのタクシームの演奏には
常に背後から「愛以上の何か…」すら感じます(笑)
福岡での演奏を観に行けず残念ですが、きっと福岡でも、
そんな世界観が観られるかと思います!!
皆さんも誘われ、いざ月の砂漠へ……!



Posted on 2013/01/05 Sat. 21:35 [edit]

category: 及川景子

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/784-20502f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

