08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あしびゆきハリージ振付WS & ダンスショー in 北九州 by ベリーダンススタジオ・フルーム 

  
3/3(日)にMalikaさん主宰のベリーダンススクール
“フルーム”企画・主催イベントで、私のハリージ振付WSを
小倉商工会館にて開催することになりました!
既に定員間近だそうです。ありがとうございます☆

ハリージは湾岸諸国で踊られる女性の解放的な踊り。
今回の振付曲はMalikaさんのリクエストで、
私がよく踊っているKamelliaさん振付の“Helow com”
私がWSで教えても良いかご連絡したところ
Kamelliaさん快諾して下さいました♪ 光栄です:)


前半のWSでは“Helow com”に的を絞った内容で、
曲のレクチャーやハリージ特有の身体の使い方やコツ、
振付で踊られる動きの基礎をご紹介します。
後半の振付WSでは“Helow com”を踊っていきましょう。
ハリージドレスはできればゆったりめのものを、
無い方はベールを2枚お持ち下さい。

“Helow com”は We're all Happy! という意味だそう:D
民族舞踊はひとりでなく群舞で踊り展開するものですが、
今までこの曲をずっとひとりで踊ってきたので
個人的には感慨深くとても楽しみにしています。
皆さんと一緒に盛り上がれたらと思います♪
身体に響く音や仲間と踊る楽しさを味わって下さい。


エルバリオであるベリーダンスディナーショーでは、
Malikaさんやフルームダンサーズも出演し、
美味しそうなお料理もだされるそうです!
私は振付曲の“Helow com”と去年Lubnaに習った
シャルキィバラディを踊ろうかなと思っています。

イベントの詳細はMalikaさんのブログへ
お問い合わせやお申込もそちらへお願いします。
皆さまのご参加ご来場をお待ちしています♪


《あしびゆきハリージWS&ベリーダンスショーin 北九州♪ 》
3/3(日)13:00-14:30 レクチャー・ムーブメント・基礎WS
3/3(日)14:50-16:50 ハリージ振付WS『Helow com』
3/3(日)19:00-start ベリーダンスディナーショー

参考までに3/2(土)のハリージWSは振付ではなく、
ハリージ全般をより丁寧により展開させた内容で
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています:D

 
zizi-dress.jpg

写真は初めて Helow com を踊ると決まった時に、
最初にこの振付を教えてもらったZiziさんから着て欲しいと
言われてありがたくお借りした、Ziziさんのハリージドレス。
当時のことが懐かしく思い出されます♪ これからも長く
ハリージをもっともっと深めて楽しんで踊れたらと思います☆
 
 

Posted on 2013/02/15 Fri. 22:47 [edit]

category: Dance WS

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/790-2ff2356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

