08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バラディの女王 Lubna Emam のご紹介 2/3 


Latifa veil


初めてLubnaを知ったのは、数年前に東京で見たLatifaさんのパフォーマンスに圧倒された時でした。緩やかに研ぎ澄まされた情熱的なテクニック、感情豊かな表現力や溢れんばかりの愛情。まるでエジプトで見ているような空気に包まれる気分で、踊る喜びにキラキラとしていました。こんなダンサーが日本にいるんだ!誰に習っているんだろうと気になり、Latifaさんのレッスンを東京で受け始め、Lubnaの凄さを知っていきました。

Lafitaさんはタブラ奏者アブダッラーさんのお姉さんでもあります。エジププシャンのダンスに惚れてすぐにカイロに移り住み、いろんな先生に習い模索し、最後に辿り着いたのがLubnaだったそうです。基礎習得までみっちりと叩き込まれた日本で唯一、Lubnaの愛弟子。帰国時にはレッスンやショーで活躍されています。アラブ文化に対する敬意と共に、ダンスに対しとてもストイックで緻密。そんなLatifaさんとの出会いがあり、エジプトで生活しながらLubnaメソッドやアラブ文化を学びたいと思うほど、大きな影響を受けました。


Lubna white


エジプトでLubnaのプライベートを受け始めて、更に彼女のプロ意識や指導力の鋭さに驚きました。Khaled Mahmoud 始め多くの有名ダンサーに指導されてきたLubnaはもちろんとても厳しいですが、お母さんのように優しくそのダンサーの個性や必要なものを見抜き導いてくれます

民族舞踊を学びたい!オールドオリエンタルが学びたい!と数年模索していたので、Lubnaとの出会いは私にとってとても手応えのあるものでした。選曲にも時間をかけ細かく振りを作り込み、しっかりとしたビジョンとカリキュラムで教えてくれます。どんな質問にもクリアに答えてくれるので、言葉ひとつ聞き逃したくないほどレクチャーも勉強になりました。


 次の3/3に続く…。


スポンサーサイト

Posted on 2013/07/06 Sat. 20:10 [edit]

category: Lubna Emam 〔Egypt〕

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/798-78361206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

