07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バラディの女王 Lubna Emam のご紹介 3/3 

   
Lubna pink


カイロで1ヶ月毎日のように受けた個人レッスンでは、要求されるテクニックの細かさや、それが出来た前提での民族性や感情表現、ニュアンスの違いにかなり苦戦しました。レッスンの始まりは毎回1時間のシミー。外国人のダンサーはOK出すまでに1年はかかると…。こんなにもレッスンで日々思い切り汗を流し、筋肉痛で身体がギシギシになり、レッスン中に言われるように出来ない!と心が折れて泣いたのも初めてでした。

『自信を持って楽しく笑顔で踊ること』短期間にたくさんのエッセンスをもらいました。民族舞踊の基礎をひと通り体得できたとLubnaからOKをもらえるまで、私の場合カイロに通いつつ一体何年かかるんだろう・・・と思いますが、焦らず時間をかけてしっかり身体に叩き込んでいきたいと思います。


Lubnaの幼少から叩き込まれた土着的なフォークロア、シンプルながらも魅せられるテクニック、エジプシャンな愛ある感情表現。ショーやWSにおいてもプロ意識や責任感が強いLubnaは、既にダンスを引退してるのでエジプトではもう見ることができません。WS開催地だから見れるパフォーマンスなんです。

Lubnaのいろんなパフォーマンスがこちらの動画からご覧になれます♪ 検索するといろいろとヒットしますよ。いろんなダンサーのレア動画が見れる今の時代ってホントとても恵まれてますね。豪華な出演者が揃うステージ、楽しみです♪ 主催の関係者の皆さまに感謝します!


Nile福岡


Winds from Nile Vol.4 福岡のガラショーとワークショップの詳細とお申込は、主催であるマキシムインターナショナルさんのHPをご覧ください♪ 未だかつてない大規模なラグジュアリーなイベントです!

ここ数年、ビックイベント目白押しの日本各地。日時やお財布事情から選択せざる得ない状況だと思います。周りにとって良い先生でも自分にとってどうかは、自分で答えを出していかなくてはいけません。自分の身体のタイプや個性を知り、いろんな先生のWSを受けパフォーマンスを見て、感じ取るしかありません。身体は正直なので踊りながらしっくり伸び伸びと踊れる先生にいずれ出会うのではと思います。

私の場合6年、かなりお金も時間もかかりましたが、とても納得した上での選択です。これからが本当のスタートであり、もっと幅広い勉強が必要で大変なんだろうなぁとも思っています。私から言うのもおこがましいですが、皆さんそれぞれの道で個性が開いて行きますように♪ 九州のベリーダンスもより深く広がっていく将来を楽しみに、いずれそんなサポートができるひとりになれたらと思います。


スポンサーサイト

Posted on 2013/07/06 Sat. 20:15 [edit]

category: Lubna Emam 〔Egypt〕

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/799-8ab0fd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

