08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あしびゆき 東京WS vol.2 入門編(2) 『手足のセルフケア&体幹~手足の繋がり』アンケート 9/10, 2013 

  
   
あしびゆきセルフケア&ムーブメント 入門編(2)
『手足のセルフケア&
  体幹から手足の繋がりとイメージ』

ボール2種を使った体幹から手足をゆるめるセルフケア。
安定とは?身体全体や手足をセンターから
気持ち良く伸ばすイメージとムーブメント。

上記の東京WSを2時間6人2枠と2時間半10名1枠を開催しました。
参加された皆さんに、参考になったことなど伺い
掲載OKいただいたアンケートをご紹介します。
興味持っている方は参考までにご覧下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


559287_696086320405615_1441244687_n.jpg


お腹を入れると(腰を押すと)
安定するのを感じれたことが参考になりました。
(明記なし)

自分で体を叩くだけで、こんなに変わると思いませんでした。
また肩や股関節どちらも疲れやすく、痛くなりやすいので、
ボールでほぐす方法を教えて頂き、とても嬉しいです。
脱力ってホント難しい…、自然にできるように頑張ります!
またWS参加したいです。東京に来てください。
(生徒)

ボールの使い方、体を叩くこと、
引上げ方が参考になりました。
今後家でも続けていきたいです。
(生徒歴、事務職)


体のコアとオーラを意識すること、
ボールの活用法、身体を叩くことの活性化、
皮膚は第3の脳であることが参考になりました。
体幹から柔らかくする方法を知りたいです。
ゆっくり話してくれるので癒されました。
(生徒歴2年、会社員)

体の起点、胴体から動かすこと、
しっかりとグラウンディングして
引き上げることなどが参考になりました。
くびれ奥の起点の感覚を育てたいです。
ありがとうございました。
ゆっくりリラックスできました。
(生徒歴4年、飲食関係)

座骨の感じが分かったのがびっくりしました。
体の中心を感じることをもっと習いたいです。
また定期的にお願いしたいです。
(生徒歴5年、会社員)

肩甲骨周りのほぐし、全身を叩く効果が参考になりました。
(生徒歴6年、主婦)

ボールの使い方、体の意識の仕方が参考になりました。
正しい重心や芯を保った動き方が習いたいです。
またレッスン受けたいです。
(生徒歴7年)


2方向の意識をしていなかったので、びっくりしました。
軸は体の中心だけでなく、外側の意識も
あるということが参考になりました。
内側の筋肉の育て方、足首の固さを取り方が知りたいです。
お尻に力が入らずに内側を意識できました。
2日に渡りすごく体を意識できたので、
体を変えたいと思い、またこういう機会が欲しいです。
(ダンサー)

今日で3度目の受講でしたが、
毎回少しずつ体が変わっていくようで楽しいです。
(ダンサー、アート関係)

すべて参考になりました。
リピートも含めて、ゆっくり全部何でも習いたいです。
新鮮です。体の意識、セルフメンテしていきたいです。
3時間でも良いと思いました。プライベートも受けたいです。
(ダンサー歴6年)


手は心から出ているということが参考になりました。
“安定”ということを改めて知って、
自分の身体で体感できて素晴らしい時間でした。
他のセルフケアの方法も織り交ぜつつ、
(2時間でなく)午前や午後にもっと長時間やりたいです。
(講師歴5年)

すべて!!参考になりました。
体のつくり、使い方、知らないことが多過ぎるので
基本的なことからたくさん習いたいです。
ボールを使ったストレッチいろいろ教えていただきたいです。
(生徒・ダンサー・講師歴10年)
   
   
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/10 Thu. 23:56 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/811-751daf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。