06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あしびゆき 東京WS vol.3 入門編(1) 『セルフケア&センターやヒップワーク』アンケート  2013, 10/20,22,25, 

     
あしびゆき セルフケア&ムーブメント 入門編(1)
『優しいセルフケア&センターや
  ヒップワークのケアと感覚』
東京WS @新宿マイスタジオ, スタジオヘルワ,


朝晩の習慣にしたいボール2種を使った
全身をゆるめる優しいセルフケア。
センターとは?イメージで変わる身体の感覚。
ヒップワークしやすくなるセルフケアとイメージ。

参加された皆さんに、参考になったことなど伺い
掲載OKいただいたアンケートをご紹介します。
興味持っている方はぜひ参考までにご覧ください!


************************


water splash


前回、入門(1)(2)を受けてとても良かったので参加しました。
入門(1)は再受講だったのですが、より理解が深まりました。
また繰り返し受けていきたいです。
(明記なし)

体がとにかくカタく、力みが抜けないのが悩みで参加しました。
ほぐすと柔らかくなり力が抜けることが参考になりました。
足首が特にカタいので、ほぐし方を知りたいです。
(生徒歴1年)

リリースを体験したくて参加しました。
全部が参考になりました。
もう一度WSに参加したいと思います。
(生徒歴2年)

正しい立ち方とセルフメンテナンスを知りたくて参加しました。
身体の悪いクセを知ったことが参考になりました。
今後フェイスケアが知りたいです。
(生徒歴3年)

体をゆるめることに興味あったので参加しました。
姿勢は自分が思ってるのと他人が見るのとは違うので
意識改革が必要ということが参考になりました。
(生徒歴4年)

体の使い方とか体のゆるませ方とか覚えたくて参加しました。
体が楽になりました。地面に脚をつける、
ついているを実感しました。
ゆるむって気持ち良い!
今後いろいろなことを知りたいです。
(ダンス歴5年)

ボディーコンディショニングが大事だと思い参加しました。
自分の体の弱いところを知ることができました。
次のWSも受けたいです。腕や肩周りも知りたいです。
(生徒歴6年)

ゆるめることに興味があり参加しました。
腰をゆるめるのは特に勉強になりました。
自分でこっている事に気付いていないところがありました。
シミーのコツもお話聞かせて戴いて良かったです。
優しいお人柄で癒されました!どうもありがとうございます。
(ダンス歴6年)

興味ありましたし、自分の体について
知りたいこともありました。
ユキさんのWSは気負わずにできそうで参加しました。
まだまだ知らないこと、正確にボールを置く位置とか
分からないこともありますが、
緊張から体を解き放つ気持ち良さが分かりました。
また機会がありましたら参加します。
今日だけでは…まだまだかしら…ありがとうございました!!
(生徒歴8年)



体をゆるめたかったので参加しました。
足の裏のほぐし方が参考になりました。
鎖骨~胸のゆるめ方が知りたいです。
お家でやってみます。ありがとうございました!
(ダンサー歴3年)

腰痛改善をしたくて参加しました。
自分自身で日々メンテナンスする方法が
学べて大変勉強になりました。
目からうろこがボロボロ落ちた感じです。
今後知りたいことはいろいろありすぎて…またきます。
(ダンサー6年)

歪みを直す、痛みを取る方法が知りたくて参加しました。
ゆるめて体全体が伸びてゆくということを知れました。
顔のマッサージが知りたいです。
まだまだ知らないことがあるので、またWS受けたいです。
(ダンサー・講師歴8年)

身体のことを知りたかったので参加しました。
ゆるませることを実感できました。
肩まわりの方も今後受講したいです。
(ダンサー・講師歴12年)

リリースに興味があるので参加しました。
ボールを使ったエクササイズ全て参考になりました。
ボールエクササイズ、他の部位もやってみたいです♪
ぜひまた東京でよろしくお願いします。
(講師歴17年)

身体のくせを知り直したい、
心身共に緊張したところを治したくて参加しました。
セルフケアという概念があまり無く
マッサージを受けたりすることしか
頭に無かったので目からウロコでした。
(ダンサー・講師歴18年)

心とカラダのバランスを取りたいので参加しました。
坐骨をゆるませることが参考になりました。
(ダンス歴20年)


BXmEQBPCcAAHtwV.jpg
       
       
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/27 Sun. 23:23 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/814-60b23bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

