04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あしびゆき 東京WS vol.3 入門編(2) 『優しいセルフケア&腕のケアと肩を下げる感覚(胸-肩-腕の繋がり)』アンケート 2013, 10/21,26,  

     
あしびゆき セルフケア&ムーブメント 入門編(2)
『優しいセルフケア&
  腕のケアと肩を下げる感覚(胸-肩-腕の繋がり)』
東京WS @新宿マイスタジオ, スタジオヘルワ,
     
     
ボール2種を使った定番のセルフケアを復習し、
腕の詰まりを取り動かしやすくするボールでのリリースや、
上がりがちな肩を下げるコツや胸の感覚などをしました。

参加された皆さんに、参考になったことなど伺い
掲載OKいただいたアンケートをご紹介します。
興味持っている方は参考までにご覧下さい!

     
************************

翼


踊っていて肩周りが固いと思ったので参加しました。
終わったら首が長くなったように見えました。
また機会があったら受けたいです。
股関節のバージョンありますか?
(生徒歴3年)

先生から胸や肩が詰まっていると指摘されていて、
旨を緩ませて脱力してと言われていたけど
なかなかできないでいたので、参加しました。
ボールを使った身体へのアプローチで
肩甲骨の固まった筋肉がメリメリ剥がれる感じがしました。
家でもやっていこうと思います。
今後も受けてないWSを受けたいと思います。
ありがとうございました。
(生徒歴4年)


ゆるめることに興味があり参加しました。
昨日に続いて自分でこんなに体を変えられることに感動でした。
マッサージや整体へ行くより良さそうです。
今後もいろいろ知りたいです。
どうもありがとうございました!!
(生徒・ダンサー・講師歴6年)

身体の事をもっと知りたいと思い参加しました。
肩甲骨周りや脇の下の
ボールストレッチはすごい!!と思いました!!
整体いらずですネ…。
ダンス後のクールダウンの方法を知りたいです。
(生徒・ダンサー・講師歴10年)

入門(1)のWSがとても良かったので参加しました。
背中を使ったムーブメントが分かりやすくて良かったです。
これから意識してみます。
首をほぐすゆるめる方法を知りたいです。
今日も分かりやすくて楽しかったです!
(ダンサー・講師歴8年)

背中や肩が固いので、自宅でできる
ケア方法に興味を持ち参加しました。
自分の体重で伸ばすのは楽にできて続きそうだと思いました。
ムーブメントもぜひ受講したいです。
(ダンサー歴8年)

肩が上がるので参加しました。
体の仕組みは目からウロコでした!
股関節が非常に固いのでゆるめる方法が知りたいです。
とても分りやすく即効性があって驚きました!
ありがとうございました^-^
(ダンサー・講師歴8年)

肩のリリースに興味があり参加しました。
背中や腕などの意識の仕方が参考になりました。
肩まわりのいろんなアプローチが知りたいです。
(ダンサー・講師歴12年)

肩甲骨が埋もれがちになり、
肩が上がるクセがある為、直したくて参加しました。
手を動かす時に骨の中から
意識するということが参考になりました。
(ダンサー・講師歴18年)

首や腕などの概念が変わりました!!
首や頭部なども今後あれば参加したいです。
(ダンサー・講師歴18年)
     

BXmEQBPCcAAHtwV.jpg
       
       

スポンサーサイト

Posted on 2013/10/27 Sun. 23:42 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/816-858e64b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

