05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10月のあしびゆき東京WS&セッション、すべて終了♪ 

             
nature-arts-images-landscape-wallng_2071968_convert_20131030012133.jpg


おかげさまで10月に東京滞在中のセルフケアWS8枠と
プライベートセッション2日間がすべて終了しました。
いつも東京に行く時は大抵WSやショー、
打ち合わせ尽くしな日々だったんですが、
今回は今までと全く違っていました。
個人的には結構感慨深いものだったんです。
   
今回は長年してきたボディケアの仕事をWSやセッションとして、
ほぼ毎日東京でするという展開。それも長く知る友人や
先輩ダンサーの方々にもお伝えするというこの感覚、
私にとっては何だか不思議体験でした。

  
漠然とセラピストになりたいと
セミナーに通い始めたのが10数年以上前のこと。
代替療法のあらゆる講座や、ボディワークの施術をあれこれ受ける為に、
東京各地に通い続けました。(途中に二度ほど渡米。)
どんなカテゴリーでも東京の参加者は
全国から来ているので本気度が違い刺激になったんです。
     
私にとっては、代替療法からボディワークや
ムーブメントの延長にオリエンタルダンスや民族舞踊があり、
音楽や文化などに興味が広がっています。
すべてにおいて体調を壊した経験から自分の心身の体験を通したものです。
   

ここ数年ダンスや文化に重きをおいてひたすら模索してましたが、
今年になり必要性を感じて更に心や身体の勉強をしています。
ココロとカラダの為だけでなくダンスにも、
切り離せない大切な要素だと感じたことも大きな理由のひとつです。
   
少しずつしか進まない勉強でいつも未熟さを感じますが、
こんな形でご紹介し喜んでもらえたのは、
紆余曲折・試行錯誤してきた長い月日も、
点と点が繋がり形になってきたのかなぁと思ったりしています。
   
    
どんな一流のパフォーマーも身体のコンディションが良くなければ、
その人の良さは発揮されにくく満足できない結果になると思います。
地道な心掛けで手応え得るには時間かかることですが、
これからもいろんなテーマでご紹介できたらと思いますので、
気長にご参加いただけたらと思います。
    
今回ご参加いただいた方々のアンケートを
ブログに2つの記事でupしたので、参考までにご覧下さい。
皆さん、お忙しい中、雨の中、ご参加ありがとうございました!
次回の上京予定は、11月下旬と12月初旬~中旬になりそうです。
セルフケアWSとプライベートセッション(神楽坂or高円寺)開催予定です♪
    
    
入門編(1) 『セルフケア&センターやヒップワーク』 
    
入門編(2) 『手足のセルフケア&体幹~手足の繋がり』 
             
    
      

Posted on 2013/10/29 Tue. 23:04 [edit]

category: Share & Self Care WS

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/817-071227fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

