09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

終了☆ 及川景子WS&ライブvol.3 福岡2014 with アブダッラ & ネット掲載へのお願い 

    
※ライブに当日払いで受付にお声掛けいただいた「おか様」
 お手数ですがこちらまでご連絡お願い致しますm(_ _)m
 miracle.workshop@gmail.com 07052765426



Amal14_2014福岡表


『及川景子アラブ音楽集中講座&ライブvol.3 福岡2014 with アブダッラ』
景子さん、アブさん、マリカさん、レイさん、制作や関係者スタッフ、
告知ほか多くの方のご協力と熱心な参加者皆さんのおかげで、
無事にすべてのイベントを終えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
レポートでご報告したいこといっぱいなんですが
詳細は改めてブログにupできたらと思っています:)

今回で22回目の主催イベントで、景子さんメインは3回目でした。
続けていくことで出来ることや可能性を改めて実感しています。
WSやライブ終了後に変わる受け取り方や解釈、
知れば知るほどに驚き広がる世界は
自分の内側が深く豊かに広がる感覚があります。


5枠のWSでは、アブダッラさんの映像を見ながらの解説でエジプト疑似体験をし、
今回のテーマである巨匠アブドゥルワッハーブの人生と音楽の貢献を学び、
名曲Azizaが踊られる古いアラブ映画のストーリーや伝説のダンサーを見て、
Enta Omriを1-4番まで初めて全部レクチャー出来たという貴重な時間を過ごし、
最後はマカームバヤティの解釈と名曲を聴いていくという贅沢すぎる内容でした♪

今回も更にアラブ音楽や文化の深さや面白さを知りましたが、
何よりも毎回景子さんのすごさに圧倒されます。
大きなテーマに対し2時間と短いので、一見濃厚な内容ですが
ご本人からするとこれでもざっくりと省略しているそうなので、
サラリと触れている程度なのかと思うと計り知れない深さに言葉もありません。
景子さんは日本のオリエンタルダンス界において
人間国宝級ではないかと私の中では確信しています!


今回のライブは名曲をソロで踊るだけでなく、
メドレーでいろんな曲を繋いで紹介するという面白い試みでした。
ライブもアラブ音楽がまったく初めてという
老若男女の幅広いお客様も多く盛り上がっていただけたので
将来ののびしろを感じる嬉しい手応えもありました。
また初めてお借りしたコットンクラブカフェは
ホスピタリティ溢れるサポートをしていただき
感激するほどの感謝をしております。

今後もよりライブだから楽しめるアラブ音楽への親しみや、
アラブ文化を身近に感じ興味を持っていただけるような
ライブを開催出来たらなぁと思っています。
今後もご満足いただける内容で企画できたらと思っていますので、
皆さんのご来場ご参加をお待ちしております♪

Amal14_2014福岡裏


 【 お詫びとお願い 】

写真や動画の撮影について、フライヤーほか
今までのライブではご案内していたんですが、
今回はライブ直前のアナウンスを忘れていました!
撮影されていた方が多くいらっしゃったようですが、
特に公演中動画のネット掲載はご遠慮いただきますよう、
ご理解とご協力をお願い致します。申し訳ありません。m(_ _)m 

フィナーレやアンコール以降の写真はOKです。
写り方によりますが、写真をネットに掲載されたい方は、
撮影前後にひとこと出演者にお声掛けいただきますよう
ご配慮をよろしくお願い致します。
その際にご本人に写真を見て確認してもらえるとより安心です。


 【 スタッフ納富のご報告 】

いつもと違う様子の納富にお気付きの方も多かったと思いますが、
ライブ当日の午前中、会場に着いてすぐふくらはぎを肉離れした納富。
激痛で上手く歩けない中「大丈夫!」といつも以上にテンパリ、
たまに誤作動起こしながら、なんとか夜遅くまですべての任務を終えました。
自力で治すと言い張る中、今日やっと治療院に連れて行き、回復に向かっています。

昨夜帰宅した頃には、いかに痛みを和らげ早く歩くかという試みを重ねたらしく
膝を伸ばさず小刻みに歩く、ホンダのアシモ走行を編み出し、
これが結構早く歩いてるので、笑いが止まりません…(ToT)
本人は今月下旬にゴルフと月末に数年振りのスキーに行く気満々なんですが;
からかいながら暖かく見守りたいと思います:P
いんしゃあっらぁ~☆
 
 
 

Posted on 2014/01/14 Tue. 23:57 [edit]

category: 及川景子

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/832-fb6fa607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

