05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Raks Egypt Festival 2014 & Lubna WS in 東京 

  
東京に来ています。新幹線に乗って金曜から。
大好きなLubnaがツアーで来日しているので、
久し振りに大きなショーとWSへ行ってきました♪

ショーの前のコンペから会場入り。
踊ることが楽しくて仕方ないって気持ちが伝わってきました。
忘れていた大切なことを思い出せたような感覚。
皆さんすごく切磋琢磨されてるんですね~。


ショーも盛り沢山で素敵な構成で楽しませてくれました。
日本にいながらこんなにも味わえるって幸せ。
生演奏にはパーカッションも増え、大好きな曲が流れたり、
どエジプトなノリがたまらなく楽しくフォークロアもあり圧巻でした。
心待ちにしていたLubnaのパフォーマンスは一部のラスト、
エジプトでは観れない貴重なものデス。
満面の笑みと表情で会場も大盛り上がり、私もテンション上がりました♪

会場では久し振りの友達や知合いがたくさん。
終演後には通りがエジプト人ばかりで日本じゃないみたいでした。
離れているけど仲間がいるって良いですね。
臨月のHanineちゃんとLubnaと一緒に写真も撮りました。

LubnaHanine.jpg


Lubnaの2枠のWSは、オリエンタルタラブとアサヤを使ったサイーディ。
バラディの女王として有名なLubnaは、
どっしりとしたサイーディにも定評があります。
どのフォークロアもそうですが、振付である動き以前に
脈々と流れているフィーリングやグルーヴ感が伝わってきました。

さすがエジプシャンということもありますが、幼い頃から
叩き込まれている民族舞踊に血が騒いでるようにも見えます。
いつでも満面の笑み、母性溢れる愛情でドンとたくましく
受け止めてくれる器の大きさに安堵感を覚える素敵な女性。
少しの時間しか一緒にいれなかったけど癒されました。Shukran awi.

LubnaDVD.jpg


スポンサーサイト

Posted on 2014/07/20 Sun. 23:45 [edit]

category: Bellydance

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/843-29407e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。