09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

嫌いな弱い自分へのエールに 我武者羅應援團 

 

ガムシャラ団長


一番やりたいことや切望する道ほど
大きな波の試練や逆境がやってくるそう。
そこを乗り越えてこそ糧となっていくんですね。
私も振り返れば成長できたなと思う事の多くは、
楽しかった時ではなく、とても辛かった経験ばかりです。

日常で感情が揺さぶられる事柄や
過度な完璧主義や認められたい愛されたい想いには、
多くがインナーチャイルドのトラウマに起因していて、
それも遡れば幼い頃の家族間などの原体験にあり、
そのパターンに気付くまで、どんどん大きく
複雑化しながら訴えるような事が身に起こってきます。


それにはまず自分自身との会話が必要。
心の傷を抱えたまま時間が止まったままの
幼い自分と向き合い話し合い、
ネガティブな感情を吐き出しまうことです。
思い切り泣いたり書き出したりケンカしたり・・・。
嫌いだと思う相手はそんな自分を追い出す
きっかけを与えてくれる存在なんだとか。

自分なりに頑張っていたんだし、
もうこれ以上傷つきたくないと思う気持ちや
状況からしても仕方なかったことだと認め
ダメな自分も受け入れること。
それがあるから成長もできるんだと、
去年夏からそんなことを改めて学んだ1年でした。
「人は人、私は私であること。」
「それぞれに答えと真実があること。」
これは誰しも長年かけて取り組むテーマですね。


山積みで進んでない仕事がたくさんある中、
実は今日、私にとって大切な日。
でもなかなか取り組めず逃げていたので自己嫌悪の渦にいます。
一体どれだけ長く相変わらずな自分で成長してないのか・・・。
そんな中で偶然タイムリーに励まされる動画を見つけました。

きっと誰もが抱く感情。
自信を失くし怖くなり逃げてしまう弱い自分、
座り込んでいる自分を立ち上がらせてくれます。
がむしゃらに頑張って認められないこともあるけど
何より自分にとってやりがいのあることへの取り組みや
経験こそが一番の幸せじゃないかなと思います。


漠然と考えていたありきたりな幸せと
理想と思い描いていた人生ではないことへの
失望や後悔に苛まれたり、ふと幸せを感じたりする日々。
何億分の一の確立で今の日本に
産まれてきていることだけでも充分に幸せだと思うけど、
一番に成し遂げたかったことは何だろうとか思う朝。

どんどん時間が通り過ぎ変化していく中で、
焦りや不安もあるけど、行ったり来たり立ち止まりながら、
マイペースになんとか前を向いていたいなと思います。
皆さんも自分らしく過ごせる、充実した日々になりますように♪


既に有名な応援団である、我武者羅應援團。
2012年1月には、カタール・ドーハのテレビ局
アルジャジーラにて特集も放送されたそう!
アラビア語で何と説明されてるのか全く分からないものの、
我武者羅應援團がアラブに紹介されたんだとか☆
アラブの人達にはどんな風に写ったんでしょうね・・・。
HPには、『押忍、シュクラン!』と書かれてました(笑)

我武者羅応援団 公式HP
 



 
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/17 Sun. 07:30 [edit]

category: Healing

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/846-eb251680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

