09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Latifa福岡ショー “ Ala Wahda we Noss ”One & Half 2014.9.14. 

 
Latifa veil
Latifaホームページ
Latifaブログはこちら♪


やっとupできます!お待たせしてスミマセン・・・。
早いもので今年ももうすぐ8月が終わろうとしてます。
次回の福岡イベントはずっと以前から告知していた、
去年来福予定だったLatifaさんをゲストにお招きします!
何度か福岡に来ていただいた
タブラ奏者Abdallahのお姉さんでもあり、
私がとても尊敬しているダンサーです。

益々各地で活躍が増えている大注目のダンサーLatifaさん。
今年からベリーダンスジャパンでフォークロアな
連載もされてるので、ご存知の方多いと思いますが、
今回が九州で初めてのイベントになります♪


初めてLatifaさんのダンスを見たのは、数年前の
オリエンタルミューズに出演されてる時でした。
特にプロフィールもよく知らない中で、
当時、よく景子さんやアブダッラ氏と
小さなレストランでライブショーをされていたので
いつか見に行ってみたいなぁと思っていました。

パフォーマンスを見るとまるで
初めてエジプトのフェスのステージを
見ている時と同じような感覚に陥りました。
全身、特に上半身にゆったりとした抜け感があって、
日本人ながらあの雰囲気と動き、溢れる感情表現が衝撃的で、
静かに圧倒されたのを鮮明に覚えています。


シンプルながらも身体の中に、どエジプトさが流れていて、
潤い成分120%で出来てるような全身は、
まるですべての細胞がキラキラしてるような印象。
アラブ特有の重たさの中にも、繊細で透明感あるシャイニーさが
Latifaさんの特徴じゃないかなと思っています。

そしてブルンブルンでたっぷたぷなシミーと
シンプルに繰り返されるムーブメントはまさにどエジプト。
特別なコンビネーションはなくとも見入ってしまったり
エジプトの古いモノクロ映画の踊り子のようでもあるので、
ベリーダンスでなくラクスシャルキィと呼びたくなります。


そんなLatifaさんをお招きするライブでは、
Rayさんと私あしびゆきの3人で出演します。
どっぷりアラブに萌えているマニアな顔触れです(笑)
なのでタイトルはアラビア語でリズムの名前 “1&1/2”

ドンタッタドンタ[DT-TD-T-]とバラディやシャァビィなどで
つい踊りたくなるお馴染みのリズムMaqsoumです。
多くのリズムの基礎になっているそうで、
アラブ特有のフォークロアさが詰まっています。


以前にKamelliaさんのWSに教えてもらったのが
記憶に残っていたのでいつか使ってみたいと思ってたんですが、
この言葉を言うとある意味踊って♪という掛声にもなるとか。
重低音なアラブなリズムと微分音の旋律が
聴こえてくるようなタイトルで気に入っています☆

どアラブな演目をたくさん楽しんでいただけますよ。
そしていつも私一人で踊っているハリージを
最後には3人で踊る予定なので超楽しみデス!!


*************************


  ODF1.jpg
[PDF拡大フライヤーはこちら!]


九州初!Latifa
オリエンタルダンス・ショー in 福岡
“ Ala Wahda we Noss ”One & Half


Lubnaの愛弟子、Latifaが九州・福岡へ初上陸!
アラブ・エジプトの雰囲気をまとう
エジプシャンフィーリングと
身体の奥から感じる躍動感や繊細さ。
愛溢れるラクスシャルキィの世界へ。



日時:2014年9月14日(日)
   開場17:30 開演18:00
出演: Latifa, Ray, ashibi yuki,
   ★出演者プロフィールは近日に掲載予定

料金:前売 3,000円 当日支払 3,500円
   ★受付にて1ドリンク別途300 円

申込:受付申込カートより 2014,8/23(土)13:00~
   最終申込・振込期限 2014,9/11(木)13:00迄
http://miraclews.cart.fc2.com/
※お振込順に入場整理番号をお知らせします。
   ★詳細や注意事項は別頁に掲載

会場: Cotton Club Cafe
   福岡市中央区春吉3-15-18
   ホテルマイステイズ福岡天神南の近く


企画/主催: Make.Body.Sense. 
E-mail: miracle.workshop★gmail.com (★を@に変換)
Blog: http://mbsyuki.blog50.fc2.com
TEL: 070=5276=5426




Posted on 2014/08/20 Wed. 16:36 [edit]

category: Latifa

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/847-56252b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

