09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「パスワーク」 道を進み得られるもの 

パスワーク―自分を変えたいと思うすべての人へ パスワーク―自分を変えたいと思うすべての人へ
エヴァ・ピエラコス (2007/04)
ナチュラルスピリット

この商品の詳細を見る

星読みしている友達がオススメしていた本「パスワーク」この本のテーマは「道」を進む、ということだそうです。どんな「道」なのか、簡単に説明するとこちら↓

『弱さを悟る道では、強さを得られます。痛みを悟る道では、楽しみや喜びを得られます。恐怖を悟る道では、安心や安全を得られます。孤独を悟る道では、満足や愛や仲間を得られます。絶望を悟る道では、本当の正しい希望が得られます。子供時代の不足を悟る道では、今の満足を得られます。』

行き詰った時、ぶつかった時、落ち込んだ時こそ、何かの学びのプロセスであることは、乗り越えて振り返った時によく感じますが、その過程できっと何か得られ成長するはずなんだと、一瞬でも思えると気持ちが救われるかも。


高くジャンプするにはその分腰を落とし踏み込むことが必要なのと同じなんでしょうね。赤ちゃんの成長にも今まで出来たことが一時的に出来なくなり、更に前より成長し動くようになる過程があるそうです。一旦運動神経細胞などが整理される作用だとか。

上手く思うように動けずダメだと思うこともあるかもしれませんが、きっとそれは必要なプロセス。試行錯誤しながらも神経細胞が静かに育っているんだと思います。あーでもないこーでもないと動くことが一番必要な練習時間なのかもしれないですね。地道に前向きに楽しみながら動いていきましょう♪ 



Posted on 2007/11/11 Sun. 17:41 [edit]

category: Good things

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/85-216600e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

