09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

6/14(日)あしびゆき丸一日筋膜リリース・セッションデー@カシマス2号棟206 in 高宮 

           
RELEASE.jpg
 
     
振り返ると私が初めて筋膜リリースを受けたのは10数年以上前のことです。
ボディワークや代替療法紹介の本の中で知り興味を持ち、
当時日本には数少なかった中で、感じの良い女性の方を見つけ、
東京でホメオパシーの来日講義を聴きに行く度にセッションに通いました。

まだ私が自律神経失調症がひどく、寅子先生にホメオパシー相談を受け始めた頃。
心身共にガチガチで歪み、呼吸がかなり浅いことにも気付いておらず、
うつむき足首下だけでペタペタと歩いているという、
結構病んでたコンプレックスピークな時期です(笑)


今思えば心と体の間に絶縁体があるようなマヒ感覚。姿勢が悪いのは分かるけど、
体のどこがどうなっているのか、どうすれば良いのか全く分からない状態でした。
自分自信を守ることで体に沿って鎧を着けるように、体が硬直し重くなっていたんですね。

でも面白かったのは、セッションを受ける度にいろんな発見があったんです。
世の中が明るく見えるというか、呼吸しやすいせいか体の中に余裕やスペースが出来た感覚で、
脱力して始めて本来あるべき腕や足、体の位置はココなんだという驚きがありました。
生命力にスイッチが入ったように、血液がどんどん流れて行き、躍動感が蘇ってくるようでした。


この時の体からアプローチすることで内面も解放できるんだという発見や
この素敵なプラクティショナーとの出会いもこの世界に入ったきっかけのひとつです。
なので名前もBodyを通してMake Senseな場が提供できるようにという想いからつけました。

体のコンディションがきついと自分にも人にも優しくなれません。
その方の生きているという象徴や想ってきたことが肉体に表れていますし、
その体から解放することでひらめく何かを感じてもらえたらなぁと思います。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


思い返していたらつい長くなってしまいましたが、
そういう訳でそんな体験をしてもらえたらと思ってこちらのご案内です。
日々の疲れで強張った身体を解放してみませんか?

既に予約が入ってる時間帯もありますが、
6/14(日)を丸一日セッションデーにすることにしました。
全身筋膜リリース+仕上げにオステオパシーで統合します。

今回の場所は高宮駅裏手エリアにあるカシマスというスペースです。
セッションデーのみのお試し『30分ミニセッション』も受付可能です。
筋膜リリースをお試しになりたい方はこの機会にぜひどうぞ♪ 
こだわりのお店が多い高宮エリアのお散歩もおすすめですよ。
       
カシマス高宮shop

   

 ≪スキルフルタッチ/全身筋膜リリース≫

マッサージやオイルトリートメントとも違う、
全身内側から心地良い解放感のあるディープリラクゼーションです。
ロルフィングと同じ手技で肌からアプローチで、
バターを体温で溶かすように筋膜の緊張を伸ばし、
身体がひとつに繋がり伸び伸びと動かしやすくなります。

ほとんどの方はリラックスして
寝てしまうようなソフトな手のタッチです。
最後の統合はオステオパシーで仕上げます。
施術後は立った瞬間から歩き方まで自然と解放されている
身体の変化のビフォア/アフターを実感していただけます。
最後に動きなどムーブメントのフォローで終了です。

     
     
relax1.jpg
     
     
≪スキルフルタッチ/筋膜リリースを体験した方々の感想≫

・体が発酵中のパン生地みたいに柔らかくなり解放され心地良かった。
 (20代女性/ジャイロ講師)
・体がひとつとなり動き、心まで開放し内側から喜びが溢れる最高な時。
 (20代女性/バレエ講師)
・翌日踊るとコアから股関節と膝がまっすぐ足が伸びて気持ち良かった。
 (30代女性/バレエ講師)
・むくみが減り熟睡できるようになった。関節の可動範囲も広がった。
 (30代女性/看護師)
・目の奥が開き声がお腹の底から深く響いき産後のお腹も締まった。
 (30代女性/ピラティス講師)

・日常意識してない細胞が開き弾け目覚めたよう。心もおおらかになった。
 (30代女性/理学療法士)
・すっきりと小顔になり輪郭が変わっていてびっくりした。内側から全身伸びやかに動ける。
 (30代女性/ベリーダンス講師)
・バラバラだった体がひとつになった感覚で気持ち良い!
 (30代女性/ベリーダンス講師)
・今まで感じたことのない特殊な感覚で凄く印象に残っている。
 (30代男性/運送業)
・地に足が付き大地を踏みしめ歩いている感覚。重心が変わった。
 (40代女性/エアロビクス講師)

・手からピリピリと伝わるエネルギーを感じる。首肩の力が抜け腕が長くなった。
 (40代女性/主婦)
・全身だけでなく指が軽やかに動き、傾いていた肩が楽になり呼吸もしやすい。
 (40代/ギタリスト)
・セッション始めて間もなく内蔵が動き始めた。頭も目もスッキリした。
 (40代女性/システムエンジニア)
・頭の先から足の先まで緊張がほぐれリラックスし体が浮くような感覚。
 (40代男性/舞台俳優)
・温かい癒しの手で元の自分に戻され自分を愛せるようになった。
 (40代女性/コンテンポラリーダンサー)
・手の指が伸び扇子使いが楽。スーっと歩け重心が取り易く踊れる。
 (40代男性/日本舞踊師範)

・呼吸が深く楽になり重心がセンターに安定。視線も高くなった。
 (40代男性/作曲家)
・施術後、というより翌日、体が新しくなったような感覚。透き通ったようでした。
 (50代女性/歌手)
・遠赤外線のように手のひらが温かいのでゆっくり溶かされているようだった。
 (50代男性/不動産業)
・強張りをしっかり捉えられ弛み、胸も開き呼吸が深く楽になった。
 (50代女性/幼児教育講師)
・体の内側が柔らかくなった感じ。出来れば演奏前毎に受けたい。
 (50代男性/演奏家)
・自分が自覚していない不随意な滞りが、心身共に解放され興味深い。
 (60代男性/大学教授)

      
      
relax4.jpg
     
      
 ≪福岡セッションメニュー≫

通常はフルセッションの施術ですが、ハーフやミニのご希望も承ります。
参考までにロルフィング10セッション1回90分施術の相場は、12,000~15,000円です。
こちらでは1回毎のスキルフルタッチ(筋膜リリース)で、以下の料金に設定しております。
期間によりますがスキルフルタッチも続けて受けられるとより解放や統合が深くなります。

● 全身たっぷりな筋膜リリース    1セッション 120分   10,000円

● お時間ない時のショートコース   ハーフセッション 60分 6,000円

● セッションデーのみのお試しに   ミニセッション 30分   3,000円



 ≪セッションの流れ≫ フルもハーフも同じです。

(1) Hearing
過去の病歴や故障、現在の心身の状態や傾向を伺います。

(2) Body Reading - Before (アンダーウェアで確認)
立って体を動かしたり歩いた時の状態を確認し、
気付いたことや今の感覚などを伝えていただきます。

(3) Session (アロマトリートメントを受けるような状態)
マッサージテーブルの上にうつ伏せや仰向け、
横向きなどになり、手技で肌に直接リリースします。

(4) Body Reading - After
セッション前と同じ動きをして、違いを確認します。、

(5) Movement
体に快適な動き方や使い方、意識やイメージ、
コツなどを誘導しながら動いていきます。

(6) Suggestion (服に着替えてご提案)
すべてを終えて感想いただき、
トータル的に私から見た中での
ご提案など含めてフォローして終了です。


      
relax3.jpg
      
        
フルもハーフも顔や頭から足先までカバーしますが、
施術前後にヒアリングやボディリーディングする為、
ハーフに比べてフルセッションの方が
筋膜リリースする時間が約3倍近くなります。

身体の状態を確認し肌に直接リリースする為、
ブラ&ショーツ、タンクトップ&短パン、もしくは
エクササイズ系のアンダーウェア上下、
2ピースの水着等をご用意下さい。
施術時は背中など体幹をカバーするのに
ショーツのみが一番快適になります。


また顔や頭もリリースしますので、
ファンデやブラシなど必要であればお持ち下さい。
セッション後は特に身体が変化しますので、
出来るだけヒールのない歩きやすい靴でお越し下さい。

2-3日は身体が解放されフワフワする方もいますが、
だんだんと身体に馴染み、この時期の身体に良い
過ごし方や動き方などの心掛けが、より効果的になります。
また妊娠の可能性や出産前後の方もご相談下さい。



healing room
〔 サロンでのセッションイメージ 〕
      


6/14(日) あしびゆき丸一日筋膜リリース・セッションデー
日時: 2015年6月14日(日) お昼~20時頃
住所: カシマス2号棟206 福岡市南区大楠3-17-10  
     HP地図・周辺情報リンク カシマス


≪お申込&お問合せ≫ *以下を明記して下さい。

E-mai:ashibi.yuki★gmail.com (★を@に変換)
件名: 6/14筋膜リリース (氏名)
明記: [1]氏名        [2]携帯電話番号
 [3]ご希望の時間帯 [4]フル120分/ ハーフ60分/ ミニ30分

電話は出られないことが多いです。
当日遅れる場合などはこちらにご連絡下さい。
TEL:070=5276=5426




◆ 西鉄大牟田線 高宮駅 徒歩2分
◆ 西鉄バス 清水バス停 徒歩2分
◆ 車 天神より15分程度 近隣にコインP有り
       

 
 ≪キャンセルポリシー≫

レンタルサロンでの完全予約制の為、変更とキャンセルは
早めにご連絡いただけますようご協力お願いします。

【セッションデーの設定】
2日前のキャンセルは半額50%、
1日前のキャンセルは全額100%お支払。

ご予約をお知り合いに譲る場合は、キャンセル料はいただいておりません。
確認の為、その方からもご連絡いただけますようお願いします。


      
     
relax2.jpg
     
      
 ≪あしびゆき プロフィール≫

・Make.Body.Sense.主宰 
・米国コロラド州ロルフ研究所
 スキルフルタッチ(筋膜リリース)・プラクティショナー。
・日本ホメオパシー財団(JPHF)認定
 インナーチャイルドセラピスト。

 [自然療法家&ボディワーカー]
1995年から代替療法全般や各種ボディワークを国内外で学び、
2000年よりセラピスト&ボディワーカーとして活動。
福岡を拠点にスキルフルタッチ/筋膜リリースや
セラピューティックオイルトリートメント、オステオパシーの施術、
ホメオパシーでのトラウマケア相談を行っている。

また身体のケアや使い方等のあらゆるボディワークや
ムーブメントを取り入れたオリジナルのセルフケア講座も各地で開催。
2015年よりCHhomホメオパシーカレッジ6期生となり、
生きることに関わる様々なことにも勉強の枠を広げている。

 [アラブや日本、世界との繋がり]
数年ピラティスを集中的に受けていた頃に、
2007年よりオリエンタルダンスを始め魅了される。
国内外のWSやコースに積極的に参加。
民族舞踊やアラブ音楽、アラブ文化への理解も深める
オリジナル企画のWSやShow、イベントを福岡などで30回以上主催。

2012年、民族舞踊やオールドオリエンタルを得意とする
マスターティーチャーのLubna Emamに師事し、
エジプト・カイロにて約60時間の個人レッスンを受ける。
現在はアラブにも繋がる、日本の文化や歴史、
世界の民族の歩みや個性を学ぶレクチャーも多く企画している。

  
lotus-flower.jpg
     
     
     

Posted on 2015/06/10 Wed. 17:52 [edit]

category: My Session

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/873-c56d23b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

