08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

終了♪ 6/14筋膜リリース・セッションデー@高宮カシマス 2号棟206 


              
おかげさまで筋膜リリースセッションデーを終了しました:)
今回初めて高宮大楠にあるカシマスをお借りすると、
レトロでシンプルな空間で落ち着くだけでなく、
静かな住宅街の中で、小鳥の鳴き声がずっと聴こえて、
心地良く過ごすことができました。
今後も定期的にこちらをお借りできたらと思っています♪

                   
カシマス1

こちらは入ってすぐのカウンセリングスペース。
初めてだったのでテーブルや備品など、
レイアウトをどうしようかと試行錯誤。
次回はもういくつか持参して快適にできたらと思います。
シンプルをキープしつつ、少しアラブ風にしてみたいですw

飲み物はホメオパシー系豊受のカレンデュラの
マザーチンクチャーをお水に落としました。
できたら次回はどこかの湧き水をベースできたら良いなぁと。

        
カシマス2

壁にペイントされている葉っぱのウォールアート。
206号室は大好きなオリーブグリーンがよく使われています。

私の持ち物にもこの色が多いので、偶然の統一感が出てました。
置いてるバンブー入り今治タオルのハンカチは、先日リバレインにオープンした、
IKEUCHI ORGANIC のレセプションパーティで購入したものです。

余談ですが、ファティマだらけのお財布は想像以上に好評。
姫路の伝統工芸品で白い皮に型押しされた文庫革で、
今年や私の風水の色が染めに入っているものを購入しました。
     
     
カシマス3

しっかり筋膜をキャッチしてリリースする為に手には何もつけませんが、
肌の状態などに応じて微量に蜜蝋系のワックスを使っています。
こちらも長年、豊受のワックスCとRを愛用しています。

また今回のBGMは、セルフケア講座でもよく使っている
トマティスメソッド系のひとつで、クラッシックに波の音だけでなく、
実はトマティスならではの高周波も入っているので、よりリラックスできます。
確か耳鼻科の先生が企画されたもので、バレエを習うお嬢さんの為に、
バレエレッスン用としても作られているというアルバムです。

もうひとつは、昔サウンドレゾナンスを受けたときに買った、
チャクラ1番2番に響くように作られた音楽で、
ゴンゴーンと低く倍音で鳴り響く鐘の音色に安堵感を感じます。


カシマス4

マッサージテーブルは2台持っていて、どちらもありがたいお下がり。
今回のはご結婚でアメリカに移住したロルファーの方からいただいたものです。

タオルなどはナチュラルで落ち着く
オリーブグリーンをいつも愛用してます。
自然とこのお部屋との統一感も出て素敵。
お隣の立派な日本家屋のお庭から松も見えています。
多分こちらのお宅がたくさん小鳥を飼っていて、
泣き声がよく聞こえるのかもしれません。

アロマのディフューザーではブレンディングの精油で、
ブリージングやエネルギーを使いました。
もう手に入らない逸品なので、大切に使っています。


カシマスは西鉄大牟田線・高宮駅裏手エリアにあります。
斜め向かいには公園があったり、
近くには大好きなパン屋のうーぱんや
可愛い雑貨店やカフェ、ギャラリーなどが多くあるので、
お散歩しつつ楽しめますよ。ぜひどうぞ♪


リリース1

今回、7-8年前だったか?
筋膜リリースの講座でアシスタントをした時の
生徒さんがセッションに来られました。
その時に受けた手の感覚が特殊でかなり印象的で思い出したんだそう。
私も忘れられない国内外のセッションがたくさんあります。
施術する側も手の中で起こり感じる筋膜の変化はとても興味深いもの。
この方もセッション後にパっと明るく柔らかい印象になって良かったです。

参考までにその講座では、ほとんどの方が理学療法士で、
現在皆さんそれぞれに活躍されているようです。
昔は本当にレアなスキルだったんですが、
以前よりかは知られているようですね。
たとえ同じ先生に習ってもそれぞれに個性がありタッチは全員違うので、
いろんなプラクティショナーの方から受けられると良いと思います。
      

リリース2
       
私やカシマスの空き状況によりますが、
セッションご希望の方はご連絡いただければ、調整します。
また今後筋膜リリースだけではなく、
オイルトリートメントやオステオパシー、
ホメオパシートラウマ相談もする予定です。

ご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪
詳細は参考までにこちらの筋膜リリースセッション・デーをご覧下さい。



≪お申込&お問合せ≫ *以下を明記して下さい。

E-mai:ashibi.yuki★gmail.com (★を@に変換)
件名: セッション問い合わせ (氏名)
明記: [1]氏名         [2]携帯電話番号
 [3]ご希望の時間帯   [4]ご希望の内容

電話は出られないことが多いです。
当日遅れる場合などはこちらにご連絡下さい。
TEL:070=5276=5426





住所: カシマス2号棟206 福岡市南区大楠3-17-10 

◆ 西鉄大牟田線 高宮駅 徒歩2分
◆ 西鉄バス 清水バス停 徒歩2分
◆ 車 天神より15分程度 近隣にコインP有り
         
     

relax2.jpg
     

      
 ≪あしびゆき プロフィール≫
 
・Make.Body.Sense.主宰 
・米国コロラド州ロルフ研究所
 スキルフルタッチ(筋膜リリース)・プラクティショナー。
・日本ホメオパシー財団(JPHF)認定
 インナーチャイルドセラピスト。
      
       
 [自然療法家&ボディワーカー

1995年から代替療法全般や各種ボディワークを国内外で学び、
2000年よりセラピスト&ボディワーカーとして活動。
福岡を拠点にスキルフルタッチ/筋膜リリースや
セラピューティックオイルトリートメント、オステオパシーの施術、
ホメオパシーでのトラウマケア相談を行っている。
       
また身体のケアや使い方等のあらゆるボディワークや
ムーブメントを取り入れたオリジナルのセルフケア講座も各地で開催。
2015年よりCHhomホメオパシーカレッジ6期生となり、
生きることに関わる様々なことにも勉強の枠を広げている。
         

 [アラブや日本、世界へのライフワーク

数年ピラティスを集中的に受けていた頃に、
2007年よりオリエンタルダンスに魅了され始め、
国内外のWSやコースに積極的に参加。
同年より、民族舞踊やアラブ音楽、アラブ文化への理解も深める
オリジナル企画のWSやShow、イベントを福岡などで30回以上主催する。

2012年、民族舞踊やオールドオリエンタルを得意とする
マスターティーチャーのLubna Emamに師事し、
エジプト・カイロにて約60時間の個人レッスンを受ける。
現在はアラブにも繋がる、日本の文化や歴史、
世界の民族の歩みや個性を学ぶレクチャーも多く企画している。
       
     
           
lotus-flower.jpg
     
        
          

Posted on 2015/06/15 Mon. 14:44 [edit]

category: My Session

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/874-c804e6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

