05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Make.Body.Sense. ~カラダからココロへ~

福岡と東京を拠点に、オリエンタルダンス、ボディワーク、ムーブメントのレッスンやワークショップ、イベント等を主催してます。またロハス的ボディワークのスキルフルタッチ(筋膜リリース)もしています。ロルフィングと同じリリースを暖かい手でじんわりと緊張を溶かし緩めます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お世話になった方へ ギフト・セッション 

    

releasepic1.jpg

     
昨日はスキルフルタッチ(筋膜リリース)のギフト・セッションでした。お世話になった方があと数日で福岡を離れ遠くに帰られるので、お礼としてセッションをプレゼントしたいという素敵なご提案。もちろん喜んで♪ 私もちょうど知り合いで、遠い異国から結婚されて日本に住むことになり、長年働きつつ頑張り続けていらっしゃる方です。

どんなお国の方でも触れればみんな同じカラダ。個性は感じますが、国境はありません。動物だって進化する上で人間と繋がっていることが分かります。そして身体は正直でウソがつけないので、その人の人生歴史あり歩んできたことやお人柄、まさに今の心身の状態を感じます。

   
beachfoot1.jpg

   
筋膜リリースは初めての感覚で驚いきつつとても心地良かったようで、予想以上に身体の歪みが取れました。極端に下がっていた右肩が揃ったり、長年痛みがひどかった右足股関節周りが楽になったり。何より呼吸が今までの倍くらいの深さになり、こんなに深くしたことないとびっくりされてました。呼吸自体が少し変化しただけでも、一日に2万数千回もしているので、かなりの影響があります。
      
肋骨の動きから呼吸を誘導しながら数回重ねていると、一気にブロックが解けたようにふわっと広がり、浅かった呼吸が倍くらいの深さになりました。ご本人もその瞬間を確かに感じたようで、何が起きたのかどうしてそうなったのか不思議そうに質問されました。これはあくまで私はきっかけのサポートでしかなく、解放していくのはご本人であると説明すると、とても興味深そうにされてました。
     

releaseface.jpg

     
顔や頭、首周りも筋膜リリースする効果もあると思いますが、セッション後に表情が明るく目がぱっちりと奥から開かれてます。歩き方も一歩ずつがしっかり安定し、軸もスクっと立ち上がり、身体がとても軽くなったそう。最後にムーブメントで、姿勢などについてフォロー。意識するところが変わるだけで動き方も印象もガラっと変わりました。
      
身体からアプローチして心も変わる。Make.Body.Sense.という名前からのコンセプトは、カラダを通してココロへの気付きや解放、メイクセンスな場を提供すること。そんな瞬間をシェアできたことに喜びを感じた一日でした。ありがとうございます:)


hennapowder.jpg


最後にヘンナの話になりいろんな効果を説明。ナチュラルで良質なヘンナであれば、トリートメント効果だけでなく、血行が良くなり、内臓のデトックスにもなることが意外だったよう。でもホント気持ち良いんです。私は疲れた時や頭痛の時などにするようにしてます。草の香りも爽快でスッキリ。

猫気はコシが出てボリューミーになり、クセ毛の人もしなやかで深味ある艶が出てきます。私も長年腰より下まで長いですが、以前ほど毛先が乾燥したり枝毛は見当たりません。マヨネーズなどを入れる先細のディスペンサーに入れて使うと便利です。週1回すると最強。ぜひお試し下さい♪


hennaleaves.jpg





スポンサーサイト

Posted on 2015/08/05 Wed. 16:56 [edit]

category: My Session

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mbsyuki.blog50.fc2.com/tb.php/880-ec2e4388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

